This Archive : 2011年06月


--.--.-- *--

お騒がせしました!

2011.06.24 *Fri



モキュは昨日の朝方5時頃やっとペレットを食べて
●もオシッコもしました

とりあえず一安心でしたが 念のため病院にも行って来ました

お腹が張ってる 熱がある という事も無く
今は大人しくしています(。´ω`。)

暑さからかもしれません( ´;ω;` )
皆様も本当に気をつけてください!

コメントのお返しは今夜にでもしますね!

仕事行って来まーす⊂((・x・))⊃


気が向いたらポチこしてね^ω^ br_decobanner_20110613211830.gif にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 Ranking

どうすれば… 心配で眠れない

2011.06.24 *Fri
モキュが夕食に一口も手をつけず
ケージの中に閉じこもっています

最近仕事を始めて まだ3日目な私ですが
昨日は22時まで残業

二匹の事が気になりながらも
始めたばかりの職場で うさぎのエサの時間だからと
帰らせてくれとは言えませんでした。

相方は昨日のBlogの通り 出張中

どうして私1人の時に こんな大変な事ばかり起きるの?!泣きたいっ!

心配になって23時頃には近所のウサギを診れる病院に電話してみた


毛球症もしくは熱中症なのかと思ったのでそれを伝えると 熱は何度かと聞かれて
測り方を聞いたら 肛門に体温計を入れてくださいと言われた

うちの子抱っこも大嫌いなんで無理です!って言ったら

じゃあまだ元気ですね 明日来てくださいって言われた

元気の基準間違ってないか?

あとは車を2時間くらい走らせないと
ウサギを診れる病院がない。

しんどそうにしているモキュを2時間も車に乗せるのも心配

早く朝になってほしい 病院に行きたい
早く早く朝になって!!!

おばあちゃんとウサギ

2011.06.23 *Thu
一昨日 遠方に住むおばあちゃんが倒れたと連絡があり
大至急向かう事となりました

そこで問題になったのが モキュandミーゴ

相方が海外出張に行ってしまっているため
面倒を見てくれる人がいない状況

近所にうさぎを安心して預けられるところも無いし
友達に頼む事も出来ず…

必ず一日で帰ってくると誓って 二匹をウチに置いていくことにしました

夜と朝の分のペレットを入れて 水を多めにして
牧草はこれでもか!ってくらい入れました

モキュは少食なので 二回分の食事を入れても マイペースに食べるんですが
ミーゴは食い意地がハンパないので

明日の朝はもらえないとも知らず

ヤッター\(^o^)/今日はラッキー\(^o^)/

と言わんばかりに 二食分のペレットにがっついてました

幸いな事に私の住む街は 寒冷地&北向きの関係で日中も全然暑くないので
それだけが救いです


おばあちゃんの状況はというと 決して今すぐどうこうという事態は避けられたのですが
決して安心出来る状況ではありません


良くなってくれる事を願ってます。


そんなこんなで 孫が大集結したわけで
我が家のうさぎーずの紹介をしました





ミーゴでーす( ′∀' )


従兄弟1「 掃除機みたい 」

従兄弟2「 え?ブタ? 」


おまいらwwwwコロヌ( ′∀' )


そしたら 私の兄貴(東京都在住)


プレデターみたいじゃん!


げぇーーーーーっ!プレデターっ!






口元とかですよね?わかります。

ってわかんねーよ!わかりたくねーよ!( ′∀' )

見せた画像が悪かった_| ̄|○


そんなこんなで 昨日の夜帰ってきて
二匹の無事を確認し一安心しました(。´ω`。)

おばあちゃんもモキュもミーゴも大事な家族!
いつまでも元気でいて欲しいです!


気が向いたらポチこしてね^ω^ br_decobanner_20110613211830.gif にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 Ranking

猫は敵!

2011.06.21 *Tue
通常私 ネコ好きです。
いっこ前の記事が猫Cafeだしね

犬と猫どっち飼う?って言われれば猫。


公園で猫なんて見つけた日にゃ
みゃ〜ん(^ω^)〜♡ って駆け寄っちゃうしね!


でもね あの時ばかりは猫がバケモノに見えた!


そう それはミーゴとうさんぽに出かけていた時。
ミーゴを100円ショップで買った箱に入れて←もう余裕で入らん^q^
公園に着いた私は ミーゴを箱から取り出して

わしゃしゃ わしゃしゃと うさんぽを楽しんでたの♪


そしたら なんと!! 遠くで猫がこっちを見てるのよ!
猫がミーゴを見てるのっ!!


ぎええええええええええええええ!!って思ったらさ


なんと その猫 ミーゴを入れてきた箱を
クンクン クンクン 臭いとか嗅ぎだして!!!

もう 私 ミーゴ守んなきゃって!
襲われたらたまんねーって!!


み゛ゃ〜〜〜〜〜〜〜〜ごっ!!
シャーーーーッッ シャーーーーッッ 



私ね 無我夢中で言ってた 気づいたらやってたわ
それも めんたまコレでもかってくらいカッぴらいて
でもって 歯もこれでもかってくらい見せつける感じで むき出しにして

猫のこと威嚇してた 私の本能がむき出しになってた



完全にバケモノは私の方だった



必死にミーゴを助けなきゃという思いでやってたら
猫の野郎 私に恐れおののいて 逃げていきやがったわ!
ハッハッハッ '`,、('∀`) '`,、


って 思ったら


ちょっと離れたとこで 見知らずのおっさんが
メチャ私のこと見てるwwwwww



/(^o^)\そんな目で見ないでー!


見知らずのおっさんに ウサギが猫に狙われそうになっていたと説明し
化猫伝説は食い止めました←


うさんぽ ほんと気をつけなきゃいけませんね・・・。
自分の名誉のためにも・・・ブツブツ



その日撮ったミーゴの写メ。

a2e7fa66e7530e1faf9b9f0f667b2bde.jpg


iPhoneのブレとは言え・・・ 化けウサギwwwww


気が向いたらポチこしてね^ω^

br_decobanner_20110613211830.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Ranking

猫Cafe

2011.06.20 *Mon
また消えたよ?書いた記事が消えたのwww 
FC2さんwww私の時間返してw って言えるほど


高尚なBlogでもございませんがねっっっ!^q^



イライラするわーw


ってことで 気をとりなおして・・・。
猫Cafeのおはなしでーす♪

以前 新宿二丁目にあった猫Cafeに時間つぶしで行きました。
そこで見かけた猫ちゃん 名前は『ギンコ』←蟲師から取ったのかしら?


iphone_20110620131509.jpg


この顔に夢中になって 他の猫そっちのけで追いかけまわしてたら


シャッーーーーーーーー!



ってめっちゃ嫌われたわwwww


iphone_20110620131619.jpg



お店の猫ちゃん一覧表があったので 店員さんに
この ○○ちゃんは 今いないんですか?とたずねてみましたら


店員:「 その子は 夜の常連さんからご指名をいただいてるので 今寝てるんですよー 」


え?なんですって? 夜の常連さん? ご指名を貰ってる?


キャバ嬢かっ!っていうか キャバヌコかっ!


そちらのお店 深夜までやってるからなんでやろーって思ってたけど
さすが新宿二丁目。 夜のお勤め帰りの ホステスさんやキャバ嬢さんが
帰る前に猫Cafeに寄って 癒されていくんだとか。

その人達から指名を貰ってる ご指名ナンバーワン猫!!


一見さんはお断りどすえぇ〜ってか?^q^


そんな 夜の世界でした\(^o^)/



気が向いたらポチこしてね^ω^

br_decobanner_20110613211830.gif にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 Ranking




ぼやき。

2011.06.20 *Mon
fc2のiPhoneアプリから更新しようとして
もうすぐ書き終わる!って瞬間に
落ちる事があるっ!

今まさに落ちた!
結構書いたのに落ちた!


バーカバーカ!FC2のバーカ!

夜は夜で開こうとすると
アクセスが殺到していますとかほざくし!

こんな三十路過ぎのおばはんBlogに
誰が殺到しとるか!ボケがー!


ハァハァ( ′∀' )ピキピキ


ちょっとキレテミタ。


iPhoneに入ってる変な画像貼り付けてやるっ!





気が向いたらポチこしてね^ω^ br_decobanner_20110613211830.gif にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 Ranking
| Blog |

食いしん坊バンザイ\(^o^)/

2011.06.19 *Sun
ミーゴはとっても食いしん坊で

「 この食いしん坊バンザイがっ! 」


と 食いしん坊バンザイ呼ばわりされてるミーゴです。←使い方間違ってr

ペレットをあげると直ぐにがっついて 10分後には完食\(^o^)/

それが普通なのかもしれないんですが
モキュはペレットをあげても すぐ食べようとしないし… 遊んでばっかり
朝あげて 夕方の時に残ってる事もしばしば

うさぎってそういうもんだと思ってた私にはビックリなのですw

この食いつきよう!




ケージにペレットを置いてあげるまで待ってられないミーゴ!





二本脚で立って食べ続けます!
疲れないのかしら(・・;)



ペレットを食べ終えたミーゴ。
何をしてるかと思えば…





てててて てててて てーてー!



現行犯逮捕っっっっっ!!!


ミーゴ:「 腹が減ってやった 満腹感が足りなかった 反省はしている 

だが 後悔はしていない 」




牧草入れてるビニール袋に入ってがっついてた_| ̄|○

食いしん坊バンザイ\(^o^)/


気が向いたらポチこしてね^ω^

br_decobanner_20110613211830.gif にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 Ranking

スフィンクスですか?いいえ。モキュンクスです。

2011.06.18 *Sat
写真 1


我が家では モキュのこのスタイルを


『 モキュンクス 』


と 呼んでいます(*´σー`)


写真 2



モキュ:「 ふーん・・・ で?! 」


(;´∀`)


気が向いたらポチこしてね^ω^

br_decobanner_20110613211830.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村








ロールちゃんラブ♡

2011.06.18 *Sat


東海地区限定につられた\(^o^)/


気が向いたらポチこしてね^ω^ br_decobanner_20110613211830.gif にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 Ranking

うさぎ柄の服。フランシュリッペ♪

2011.06.18 *Sat
先日のうさぎ祭の日に合わせて着て行った服がこちら☆




フランシュリッペのパーカー♡
左下にうさぎさんの絵が入ってます。





いない いない…





ばぁー!


背中にもうさぎさん(。´ω`。)


それだけでは済まず





ファスナーのチャームもうさぎさん(。´ω`。)


こりゃたまりまへんなぁ( ′∀' )

あw洗濯前のくしゃくしゃを写真しましたwさーせんw




気が向いたらポチこしてね^ω^

br_decobanner_20110613211830.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Ranking



羊毛フェルティング

2011.06.18 *Sat
換毛期のモキュの毛が勿体無いので大事に大事に集めておりましたら。


IMG_7525.jpg


こんなに集まったわけで。
これを活かして なんか出来ないかと考えましたところ
思いついたのが 羊毛フェルティング!

羊の毛を使って針のように尖ったニードルで
羊毛を絡め ぬいぐるみやらなんやらを作るという お手芸なのでございます。

これは試しに作ってみようと思いまして
とりあえず 羊毛フェルティングのキットを購入。
その名も ハマナカひつじさん←姓名か!

ハマナカ ヒツジさんハマナカ ヒツジさん
()
ハマナカ

商品詳細を見る



浜中羊さんに挑戦ですよ。

チクチク チクチク 羊毛を絡めて絡めて
作り方のとおり チクチク チクチク
作り出すこと 3日目くらい・・・。


出来たーーーーーーーーー\(^o^)/
浜中羊さん!!!!





d0edf07bba5c6e060d9ca86ae09f52fa.jpg



ん??? なんか様子がおかしい・・・。
ミーゴ先生に見てもらいましょう。


2f04779d97fd73d935b23b64813ff4a6.jpg



ミーゴ先生:「 この子 なんかバランスおかしいわよっ!ブサイクっ!! 」


ひーーーー! ブサイク扱いの浜中羊さんっっっ!
どうやら作り方が悪くて 首が長くなってしまったみたい・・・。←それだけじゃないがw


これは その あれだ そうだ!!
今流行のあいつだよ!あいつ!!



アルパカさんってやつだな^q^q^q^q^q^b




私ったら 羊を作るふりしてアルパカ作るとか天才かも♡


天才を発揮したところで!オリジナルキャラでも作ってみよう!
図案なんてなんもない イメージなんてなんもない 心の赴くままに・・・。
チクチク チクチク チクチク



出来たーーーーーーーーー\(^o^)/



d644e6e569742e257c75a9e26bc3ef3a.jpg




何? なんなのコレ?


やだ キモいんだけど(´・д・`)←自分で作った
無駄に ハートのアップリケみたいなの付いててキモイ←自分で作った
目が1つとかマジ悪趣味!←自分で作った


心の赴くままに作ったら こんなゲテモノが生まれちゃったとか
私の心って・・・ Ω\ζ°)チーン


モキュの毛 勿体無くてフエルトキルティングには使えそうにありません(ヽ´ω`)
誰かいい使い道教えてください(´;ω;`)



気が向いたらポチこしてね^ω^

br_decobanner_20110613211830.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Ranking



家庭菜園☆

2011.06.17 *Fri
うさぎ祭でお知り合い?になった みぃ♪さんのBlogに家庭菜園の記事があり
うさちゃん達に食べさせるんですって! 素敵☆彡
ということで・・・ 私もさっそく!買って来ました! バジル!




もう生えてるやつ( ′∀' )ゲラゲラ
育てるとかさー 出来るか自信ねぇし 途中で枯れちゃう気がしてならなくてw

これを枯らさないように頑張るとw

で さっそく我が家のうさぎどもに…


まずはミーゴ!
ちょwww あwwwうわwwwwww





ミーゴものの一秒で食べてしまい
撮影する間も無かった_| ̄|○

次はモキュ。


ほれ!バジル!




興味なし。


ほれ!バジルだってば!



ほれ!ほれ!バジル!




ウザそうにしてやがるwww

そして…その後。
まさかの 食糞/(^o^)\


バジルより クソが良いのか!
あーそうか!そうだよ!お前はそんなやつだ!

と 思ったその時!





むちゃぁあああ(。´ω`。)食べたー!
かわゆすなぁ♡かわゆすなぁ♡

って写メに食糞の残骸が写ってますがw

ミーゴは食い意地がハンパないので
なんの警戒もなくがっつくのですが
モキュは警戒心が強いので直ぐに知らない食べ物は食べないんですよね!


うさぎもいろいろですね。


気が向いたらポチこしてね^ω^

br_decobanner_20110613211830.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Ranking


夕方のうさんぽ。

2011.06.16 *Thu
IMG_2648.jpg



朝日と夕日は 太陽の光が斜めに差し込んでくるので
写真撮影にはもってこいです☆



IMG_2651.jpg


とっても柔らかな雰囲気で写ります(´∀`*)ポッ


でも ミーゴ甘えん坊なのか ちょっと外が怖いのか・・・



こっちくんなwwwwww


IMG_2673.jpg


すぐ 私のもとに走ってきてしまうので
なかなか撮影できないんですよねーっ

もう こっちくんなよー 撮れないじゃないかよー
もー もー 

もうっ 可愛いんだからっっ!!←ツンデレ親



気が向いたらポチこしてね^ω^

br_decobanner_20110613211830.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村






うさぎ祭2011 in 浜松 うちの子1番コンテスト☆

2011.06.16 *Thu
IMG_2486.jpg


先日 浜松で行われた うさぎ祭2011の うちの子1番コンテストに
我が家の チンピラ王子 モキュを参加させました(∩´∀`)∩

モキュちゃん見事!3位獲得☆ 

5838540556_d9d1bff756_o12のコピー


受賞されたうさちゃん達は みんなだっこされて行くのに・・・
我が家のモキュは 抱っこ大嫌いヤンキー兎なので
自己紹介用に作ったパネルを持って 受賞しました☆
( こちらの写真は コンテスト1位獲得!フーくんのパパさんから頂きました☆ありがとうございます! )


立派なトロフィー&リボンをいただいて
本当に感謝感激秀樹還暦あと少し^q^ 

いただいたトロフィーを帰って大事に飾ろうとしたら
ウサギの部分の



耳折れてやんの^q^q^q^q^q^;;;;;;




だ だ 大丈夫だよwww
ぼ ボンドで くっつけたからwwww



大丈夫だ!問題ない。(エルシャダイ風に)


なんつーか ほらその あれだ 参加することに意味がある!
モキュはね そんなこと細かいことを気にするようなウサギじゃないんですよ!

当日 ケージの上のディスプレイとして iPad2で
モキュのスライドショーを音無しで流してました
その動画がコチラです☆ 





ではまたー♪



気が向いたらポチこしてね^ω^

br_decobanner_20110613211830.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村






私の夢を叶えてくれたミーゴちゃん☆

2011.06.16 *Thu
IMG_1717.jpg



うさぎを飼ったら うさんぽに行きたい!
それが私の ささやかながらの夢でした☆

でもうさぎさんにも いろんな性格の子がいて
モキュにはそれが無理でした・・・。

モキュは抱っこが大嫌い。当然ながらハーネスも付けられない。
内弁慶のモキュなので うさんぽはモキュにとって恐怖なんだろうなと
飼い始めてすぐ 思うようになりました。

だからモキュは 土の上を走ったことは一度もありません。
でもそれを不幸だとは思わないし モキュは部屋んぽできっと幸せ。

うさぎさんと外におでかけしてみたい!
それは私の叶わぬ夢となりました。


IMG_1564のコピー



そこで出会ったのが アメファジのミーゴちゃん☆
ミーゴちゃんはお友達から譲ってもらった子です
とっても性格が穏やかなミーゴちゃんは
私の夢だった うさんぽを叶えてくれたんです


IMG_1596.jpg


ミーゴちゃんありがとう!私の夢を叶えてくれてありがとー!
手前の子がミーゴちゃん☆ 後ろの子は姉妹の子。
他のおうちで幸せに暮らしています。


IMG_1593.jpg



気が向いたらポチこしてね^ω^

br_decobanner_20110613211830.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村






ア・ナ・タの 知らない ウ・サ・ギ

2011.06.15 *Wed
ある日のミーゴ。



ん?


IMG_2533.jpg



ん?ん?ん?



IMG_2533のコピー


ぎゃああああああああああああああ\(^o^)/




てててて てててて てーてー!


うわあああああああ
ミーゴの目が激しくきめぇええええええ^q^q^q^q^q^;;;;;;
連写で撮ってたら 写ってたwwww

きっとア・ナ・タのおウチのうさぎちゃんも
ア・ナ・タの知らないところで こんな顔をしてる時がありますよ。


きっと・・・(ΦωΦ)フフフ…


IMG_2538.jpg

普段はとてもキュートな ミーゴです^ω^



気が向いたらポチこしてね^ω^

br_decobanner_20110613211830.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村









ぬいぐるみ?(。´ω`。)

2011.06.14 *Tue



ころころ寝っ転がり
ミーゴちゃん(。´ω`。)

ぬいぐるみみたいだょ(。´ω`。)♡






気が向いたらポチこしてね^ω^

br_decobanner_20110613211830.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村





相互リンク募集中です☆

2011.06.14 *Tue
IMG_4754.jpg


一日一兎。テケトーまったり更新Blogですが
相互リンクしてあげていいよーという 慈悲深いうさぎ愛好家の方々
お気軽にコメントなり念力なり送ってください^ω^

ただし 念力の場合はこちらは いたって普通の凡人なので
気付かない場合がございます。 できるだけコメントでお願いします。

つーか コメントにしろ!^ω^b(偉そうに



気が向いたらポチこしてね^ω^

br_decobanner_20110613211830.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


| Blog |

プロフ用画像作った。(所要時間:5分)

2011.06.14 *Tue
一日1兎


プロフ画像準備しようとして ミーゴちゃんの画像切り抜こうとしたら
毛がふわふわしてっから 切り抜きしても なんかぬめっとした感じになってwww
キモい生き物になってもうたわwwww

ミーゴちゃんがヘンテコになって やる気失せたから モキュの切り抜きも
ガタガタになって もうどうでもいいやってなって

なんかしらんけど 和風になったwwww


なんか 渋っwwww



気が向いたらポチこしてね^ω^

br_decobanner_20110613211830.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村






| Blog |

朝のひととき。

2011.06.14 *Tue



ソファーの上はモキュにとってお気に入りの場所なので
物を置かないようにして モキュが遊べるようにしています☆

していますっていうか・・・ するようにしているというか・・・
しないと怒られるというか・・・ 

片付けが苦手な私です(;´∀`)



気が向いたらポチこしてね^ω^

br_decobanner_20110613211830.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




出せ!シャバに出せや!

2011.06.13 *Mon



ケージをカジカジしてアピールするも
開けてもらえず およそ20秒で諦める
モキュであった。

こいつ いつも諦めるのはえぇw
しかもカジカジの音が無音に近いw

ヘタレモキュ。

ミーゴちゃんの姉妹。

2011.06.12 *Sun
 


ミーゴちゃんは うさぎ友達から譲ってもらった子です。
実際には4匹兄弟(姉妹?)だったそうです。
そのうち2匹がまだ貰い手が付いていない頃
うちに遊びに来てくれました☆

とっても仲良しで離れようとしなかった二匹。

どっちの子にしようか
ううーんとううーーーーーんと!悩んだ結果
人懐っこかったミーゴちゃん(手前)にしたんですが
今頃 姉妹の子は元気にしてるかな?

そんなことをよく思います☆

きっと新しい家族と楽しく幸せにしてるよね♪





いい子してるかな??

ホーランドモッキュ( ′∀' )

2011.06.11 *Sat


めいわく?

どこいくの?

2011.06.11 *Sat


うさんぽにお出かけ(。´ω`。)

なに見てんだゴラっ!

2011.06.11 *Sat



とか 思ってんのかな?w

だいたい いつも空中ハウスの中です。



痛いの痛いの飛んでけー!

2011.06.11 *Sat



近所にうさんこ見れる病院がでけたので
一安心なのである。

ちなみに 背中に怪我をしてしまい
病院デビューした時。

今はもう完治☆

前から見ると。

2011.06.11 *Sat




なんの生きもんかわからんwww


接近っ!

2011.06.11 *Sat









クビ締めてんじゃないぉ(°ω°)

2011.06.10 *Fri


うさぎ友達欲しくて
Blog通じて作れたら良いなと思って
でも私の性格上長続きしないから
適当でもなんでも良いから
iPhoneからうさぎ写メをただひたすら
更新するBlogみたいな。

まぁ。そんなかんじ( ′∀' )

続くかしら?w


わるさ( ′∀' )

2011.06.10 *Fri



い草食うなやwww

プロフィール

tomococo1979

Author:tomococo1979
ネザーのモキュ♂(2歳)と
アメファジのミーゴ♀(1ヶ月半)と
楽しく暮らしています♪

iPhone4で撮影し
アプリで加工するのが好きです☆

一眼デジカメは CANON EOS5D
レンズ TAMURON 28-75F2.8
こちらを主に使用しています♪



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (1)
モキュ☆ (11)
ミーゴ♡ (11)
Blog (3)
モキュ&ミーゴ (1)
うさぎじゃない話 (5)



Link



アクセスカウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 一日一兎。いちにちいちうさぎ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: ふるるか
